2012年01月22日

EXVSおもろい

ガンダムEXVSおもろいよ、はまってます。

DLC高くてもいいからもっと色々追加して欲しいなぁ。

ゴールドフレーム天ミナ機とか出たら使うしかない。


ランクマ少尉からあげるのが難しい・・・

初心者の壁が今ここに・・・
posted by きゅんきゅん at 10:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

部屋整理中

いつの間にか購入した玩具で部屋が埋まり身動きができなくなってしまった・・・

この間ニトリで購入した棚を組み立て部屋を整理〜

割と大きな押入れだったのだが詰め込むと全部入りきらずに埋まってしまった・・・

いらない玩具は売り払うことにしよう・・・

あらかた片付いたが、まだまだ部屋の整理は終わりそうにない・・・


さて、今後これからも増え続けるわけだがどうしたものか・・・


全くもって頭の痛い日々である
posted by きゅんきゅん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

きゅんこは見た!佐川急便の実態!!

私は見てしまった・・・

佐川急便の最悪な仕事っぷりを・・・


今日ニトリで頼んでおいた組み立て式の棚が届いたんだが・・・

順を追って説明しよう・・・



仕事から帰宅後、チャイムが鳴り出ると佐川急便だった。

「全部で4つあるんで〜」と言い、他の荷物を取りに配達人は戻っていった。

私はアパートの4階に住んでいる。

手伝わないのも悪いと思い、エレベータの出口前で待つことにしたのだが・・・


エレベータに向かう最中、何やら奇声のような声が聞こえた。(なにやら汚い言葉を叫んだようにも聞こえた。本人かどうか定かではない。)

エレベータ前の廊下の手摺から下を見るとちょうど佐川急便のトラックが見えた。

なにやらブツブツ言いながら荷物を出そうとしている最中だった。

声的に先程の奇声はこの配達人だろうと思う・・・(確信はない)

なんか変な人だなと思いながら見ていると・・・


私は信じられない光景を眼にした。

荷台からコンクリートの地面へと荷物を投げる配達人。

バアアアンっという大きな音がした。

他の荷物もその上へと投げ落とす配達人・・・・


私は自分の眼を疑った。

唖然としていると台車を持ってきて荷物を積み出した。

そしてエレベータに持って行く最中に他の荷物が台車に当たり止まった。


次の瞬間、またしても信じられない光景を眼のあたりにする。


なんと足で邪魔になった荷物を蹴って押しのけたのだ・・・

さすがに蹴飛ばしたわけではないが乱暴な感じだったように思う・・・

その後、手摺からずっと見ていた私に配達人が気づいた。

ブツブツ文句を言っていたのをやめ、エレベータへと荷物を運ぶ配達人。


そしてエレベータが4階まで到着し私と対面する。

文句を言おうか悩みながら取り合えず荷物を運ぶのを手伝った。

もちろん手伝った際にお礼など一切ありはしない。


すべての荷物を部屋のドアの前まで運び終わり伝票の控えを受け取った。

運び終わった際のあからさまな疲れたというような態度と「はぁはぁ」といっただるそうな息遣いが妙に癇に障った。


そして・・・

逃げるように振り返りざまに

「ありがとうございました」

とつぶやくような声で言い去っていった・・・


これは一体何なのか・・・


呆然としながら荷物を見るとダンボールの表面が砂利だらけである・・・

小石がダンボールに突き刺さり中身がとても心配だ・・・

またビニールロープが中の商品に達するまで食い込んでいる・・・(その箇所のダンボールはもちろん裂けて破損している)

ところどころにダンボールの敗れた痕がある・・・

またガムテープをべったりと貼っている箇所があり嫌な予感がした。

剥がしてみるとやはり大きな破れがあった。


・・・・・

なんだこの配達業者は?


ありえないので佐川急便にすぐ電話した。


若い女性が電話に出た。

取り合えず奇声とブツブツ文句を言っていたのは言わなかったが運ぶ際に見たことを簡潔に説明した。

当の本人ではないし、若い女性にきつく言うのも気が引けるので破損していた場合は保障して下さいと伝えた。

電話対応の女性社員は謝罪し、「配達した者にきつく言っておきます。もし破損していた場合は対応させて頂きます」とのこと。


電話を切り荷物を開封して中身を確認することにした。

梱包がしっかりとしており中へのダメージはさほどではなかった。

ニトリの梱包はよく考えられているなと感心した。


しかし、少しだがやはりダメージがあった。

クレームをつけて返品するのも面倒だし、土曜日に必要な物なので再発送品が届くのも待っていられない・・・

しかたないが妥協することにした・・・


今後佐川急便を利用するのがとても怖くなってしまった。

今思えばブツブツ文句を言っていたのは下まで降りて手伝わなかった為だろうか?

しかし客がそこまでする義理はない。

むしろエレベータ前から運ぶのを手伝ったのだ。感謝されてしかるべきだろう。


クレームを付けられた腹いせに殺人などという事件が最近多いが人事とは思えなくなってしまった。

今後佐川急便が来た際には十分注意したほうがいい気がする。





以上、ノンフィクションでお送りしました。





ラベル:佐川急便
posted by きゅんきゅん at 21:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

やばい・・・

ストレスを買い物で発散させる病に冒されてしまったようだ・・・

今月だけで10万くらい玩具頼んでしまったよ!(ぁ

ヤフオクで定価の何倍にもなっている玩具を買うと後で放心状態になってしまった・・・

一個35000円もする玩具とか久々に買ったよ!!

もう叫ぶしかない・・・


はあああああああああああああああああ!!



終了・・・
posted by きゅんきゅん at 18:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

むぅ・・・

最近心にゆとりがない為なかなかブログ更新できません・・・

仕事も忙しいので少し落ち着くまで放置になりそうです。

休みが一瞬で終わった気がする今日この頃・・・
posted by きゅんきゅん at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ふぅ、やっと試験終わった

資格の試験の勉強やらで忙しくて全然更新できませんでした・・・

やっと時間に余裕ができてきたので製作&ブログ再開できたらいいな〜と思います。
posted by きゅんきゅん at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

シーサーブログ使えないなぁ・・・

ブログをはじめるときお勧めのブログでぐぐったらシーサーブログってでてきたので使ってるんですが正直だめぽです。

コメントや記事が反映されないことは日常茶飯事だし、エラー多いし、なぜか重くてページを見れないことがしばしば・・・

今更他のに変えるのもめんどくさいので我慢してこのまま使っていこう・・・
posted by きゅんきゅん at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

なんだと・・・

来月から泊りがけで研修です・・・

正直泊りがけとかかなりめんどくさかったり(ぁ

車で1時間半〜2時間程度の場所まで行かないといけないという・・・


行ったことない場所なのでまず迷わないか心配・・・^^
posted by きゅんきゅん at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ふぅ

仕事にも慣れてきて落ち着きが出てきました。

それにしても休みの日は時間がたつの早く感じるなぁ

3連休だ!ひゃっほー^^と思っていたのに一瞬で過ぎ去ってしまいました。

最後の日なんか寝てたら終わった気が・・・(ぇ


給料おろしたらCRトップをねらえ!でも打ちに行こうかな。

もう出てるとか聞いたんだけど、田舎の為かどこにも置いてないんですが・・・

てかトップマニアの俺にいくら使わせる気なんですか(ぁ

大負けして給料吹っ飛ぶシーンが目に浮かびます・・・
posted by きゅんきゅん at 18:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

リア充無双です

仕事まだ4日目ですが大体慣れてきました。

てか公務員とか毎日こんな楽な仕事してるのか・・・とかむかついてみたり。

今までの工事とか電気の仕事がいかに大変だったかよくわかる・・・。


敢えて言おう勝ち組であると!!

ぶっちゃけパソコンで入力してコーヒー飲んでればいい仕事な気がする。

8時間労働中休憩が半分以上じゃね・・・。
posted by きゅんきゅん at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

